So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根に行ってきました。 [ツーリング]

ゴールデンウィークですね!黄金週間ですね!!

5月1日には休日出勤が入りましたが、私も長いゴールデンウィークをいただきました。
今年のゴールデンウィークは暖かいらしいですが、後半にお天気がくずれる予報ですので、今日を逃したら走りに出かけられないと思ってツーリングするって決めていました。

自称、神奈川県中心の原付ツーリングライダーとしましては、北は宮ヶ瀬・道志みち、南は江の島、東はみなとみらいに行き神奈川はもはや我が手中!
ということで、今回は残った西を制覇すべく天下の険「箱根」を目指します。

かの織田信長も、武田氏を討ち倒した後、上京のため西へ向いました。
ノブナガ君も今の僕と同じ気持ちだったんですね、わかります!!



さてツーリング開始。

海老名をズイズイと南へ南下したら国道一号線。今回は"コクイチ"を一路西へ走ることにします。
予習してこなかったので他のルートの予定はありません。ゴールデンウィークなのに混んでいるかのリサーチもしていません。本当に辿り着けるかも分からずスタートです。

PM0:00頃、平塚駅前付近です。この付近は混んでおらずスムーズに走れました。
DSC_1168 (640x360).jpg

時間が示すように今日は遅めに出てしまったものですから、とりあえず箱根まで飛ばしました。
なので箱根に入るまではどこにも寄らず、写真も撮らず。飯食わず。
ツーリングブログなのに、こういうのってホントに良くないと思うんですよね、我ながら。

本当は綿密に計画を立てて、最適ルートでいろいろ回って、「えっ!こんなルートでいいところ回ったんだな」なんていうエントリができたらステキなのでしょうけど、どうもセンスが無いようです。

なので急に箱根の写真です。

季節外れのモミジ?
DSC_1175 (640x360).jpg

山桜でしょうか?箱根は平地より涼しいのでまだ咲いているところがあるのではと思っていました。
DSC_1177 (640x360).jpg

ドリームと山桜。折角の写真がスマホのカメラがダメダメで白ボケちゃいました。
DSC_1178 (640x360).jpg

PM2:00。道の駅:箱根峠。
ここを当ブログの頂上にしよう!そう勝手に目的地に決め帰路につくことにしました。
DSC_1183 (640x360).jpg

なにしろ寒い。今日は平地が20℃くらいあったのですっかり箱根が山だってことを忘れてまして。標高800m越えの山にコンビニへちょいノリくらいの服装で来てしまいました。
平地に比べて5℃以上気温低下していたようで、加えて走ると風が冷たいツメたい。30km/h以上だすと身体に冷たい風が刺さります。あっ原付だから丁度いいか!

とりあえず写真を2枚ほど納めました。こちらは道の駅から芦ノ湖をパチリ。
DSC_1184 (640x360).jpg

帰りも、行きと全く同じ道を通って帰りました。ノブナガに加えて箱根駅伝のランナーの気持ちも味わったような気分です。
帰りは山下りだったのですが、芦ノ湖から箱根湯本駅付近までの渋滞がすごかったです。サスガ箱根!
身体が前のめりになってしまうのを腕で支えてしまったので肩の付け根が痛みます。疲れるとニーグリップと腹筋が弱まってしまうのは悪いクセです。もっと身体を鍛えないと。



上でも書いたのですが、やっぱり行き当たりばったりのツーリングはダメですね。

休憩や食事をどこでとるか(今回休憩無し、昼食無し)、どこを目的地に何を見に行くか、こういうのを計画していかないと、今日の内容のようにただ行って帰って疲れたーみたいなのになっちゃって、折角見てくださる方に何の参考にもならない内容になっちゃう。
でも僕にはそういったセンスがどうも無いようなので、こうなったら自己マンブログで突き進みまーす!

約5時間半、127km。

DSC_1185 (640x360).jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

燃費ログ(2017/5/1) [燃費ログ]

51.5km/L。

平均燃費が悪化してしまいました。(平均54.3km/L)

Screenshot_2017-05-02-20-33-00.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク