So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

支払います。 [購入前準備]

お恥ずかしながら、今日のエントリは代金についての話です。

今回のドリーム50の購入でも何でもそうなのですが、僕の趣味に関連するものは、基本的に僕のお小遣いの範疇で!というのが我が家のお約束です。
こう書くと原付買えるほどお小遣いがあっていいねぇ・・となりそうですが、そんなポンっと原付買えるほどもらっていませんよ!しかもドリーム50高いです・・・。

したがって今回は銀行のオートローンを利用しました。
先週くらいにローンの仮審査を銀行に依頼してまして。審査がおりなかったら購入できませんしブログも続けられませんしで、ここ数日は様子見ていました。
本日、仮審査が通り本申込みになりましたので、晴れて2回目のエントリとなりました。わ~い!

尚、ローン返済もお小遣いの範疇なのは同じですので返済の設定には気を付ける必要がありました。
借入金はべらぼーに高くないのですが、返済可能金額が低いので自然と返済期間が長くなります。
ざっくり言うと月々5000円程度を返済してゆき約3年で返していく予定です。

最初はこれっぽっちの額もローンなのか、貯金もしてこなかったのか、と自分に対して残念な気持ちにもなりましたが、そういう能力しかないので仕方ないです。

ということで、今回は月々5000円の返済能力でローンしてるヤツがここにいるぜ、というお話でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

注文しました。 [購入前準備]

先週、ホンダ ドリーム50を注文しました!
現在、手続きや整備、支払いの手続き中です。納車までが待ち遠しいです。

いままで車(ファミリーカー+自分用)に乗っていましたが、車2台は維持費が大変なので僕の車は手放しました。
車がなくなるとなかなか大変です。コンビニやスーパーも歩いて10分以上な場所に住んでいますので、車を無くしたあとも何か”アシ”がほしいなと思っていました。

最初は何でもいいから原チャリがほしいなと思っていましたが、いろいろ探しているうちにどんどん良いものがほしくなってしまいました。
車もMTを選んでいたので原チャリもギア操作ができるものがほしくなってきて、ブレーキはディスクがいいなとか、リアも欲張ってディスクなものはないかとか考えていましたら、「ホンダ ドリーム50」にたどり着きました。

候補はいろいろありました。ドリーム50のほかは・・
ホンダ Solo
ヤマハ RZ50
ヤマハ YB-1
なんかを挙げていましたが、結局ドリーム50が残りました。

いまは早く手続きなどを済ませて納車に漕ぎつけたいところです。
納車のあかつきには、原付なのであんまり遠出はできないとは思いますが、神奈川県内で行けるところを廻ってみたいと思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ