So-net無料ブログ作成
検索選択

近場を走りました。 [ツーリング]

4月からの転勤であまり落ち着かず、お休みは身体を休めようと思ってましたら、4月も終わりに近づいているじゃないですか!
このままだと4月はブログのネタ無しに終わってしまいそうなのでこの日曜はドリームに乗るぞって決めてました(汗)

平日はほぼ不在、土日は家でゴロ寝という超サラリーマンのモデルケースを意図せずトレースしていたことに愕然としながら振り払うようにドリーム50のキックペダルを踏み抜きます。
しばらくエンジンを掛けていなかったのですがキック3発でドリームも眼を覚ましました。寒い間はエンジンになかなか火が入らずキックで自分の身体の暖機が終わるほうが早かったのですが、春が来て暖かくなったことを感じた瞬間です。

今日は午前中は私用に使ってしまったので午後からの出発です。
この時季、神奈川の桜はほぼ終わっているのですが、春を感じることができるスポットに向かってみたいと思います。

桜は桜でも地面に咲く桜、"芝桜"を見に行きます。



伊勢原市渋田川の川沿いで芝桜まつりが催されていました。川べりに数百メートルに渡って芝桜が植えられています。川の土手は歩道が敷かれていて芝桜を愛でながら散歩できます。
IMG_20170424_38811.jpg

歩道じゃなくて反対側(車が通る)から見た方がよく見えますが車に注意が必要です。
IMG_20170424_55998.jpg

芝生に小さな花が咲いているような感じです。厳密には木の桜とは関係は無いようです。
IMG_20170424_5467.jpg

遅い春を感じたあと、小腹を満たしに移動します。



同じく伊勢原市にある柏木牧場です。ときどき家族とソフトクリームを食べにきます。
IMG_20170424_20446.jpg

今日はオッサンお一人様です。甘いものを買うのが恥ずかしかったです。
IMG_20170424_30144.jpg

家族に、ひとりでソフトクリームを食べて来たなんて言うと何言われるかわからないのでナイショです。

以上、近場ツーリングでした。
ほんの少ししか走ってないのですが首の筋が痛みます。ドリーム50の前傾姿勢は堪えます。

さて次回は、ドリームを相棒にしてからいつの間にか半年が経っていましたのでオイル交換をネタにしようと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: