So-net無料ブログ作成

ホンダ ドリーム厚木に行きました。 [雑記]

今ごろですが、2017年走り初めです。

年明け(正確には年末頃)から仕事のプロジェクトに根を詰めていてちょっと参り気味でした。
休みにバイクに乗って事故でもあったら...みたいなナーバスな気持ちが続いていて自分を見失ってました...(汗)
しかし、この日曜日はそんな気持ちも吹っ切って普段の自分のペースで過ごしてみましたよ。



まずは朝、ジョギングをしました。

6kmほどの「いつものジョギングコース」が僕にはあるのですが、今日は途中で工事による通行止めができていて距離が4kmくらいになってしまいました。でもひと月くらいサボっていたのですぐ息が上がってしまったので距離が短くなっていたのは丁度良かったかも。

久々のジョギングはすぐ身体が痛みましたが心地よい痛みです。僕は本格的に走ってるわけではないのですが、それでも4年続けてきましたので途中で辞めてしまうのは勿体ないですし、何よりこの心地よさが堪らないです。



お昼からドリームを動かしました。昨年12/30以来なので3週間以上動かしていませんでした!
いつもより少し長くキックする必要ありましたが、一度掛かり始めたら普段通りでしたので安心しました。

今日は以前訪れたことがある「ホンダ ドリーム厚木」に行きました。
先日のエントリでクラッチケーブルの交換をしたいと書きましたが、まずは部品を入手する必要がありますからね。

DSC_0925 (640x360).jpg

お店に入ると整備の方がすぐに対応してくれました。

ドリーム50のクラッチケーブルが欲しいとお伝えしたら部品の手配や説明を丁寧にしてくれました。
クラッチケーブルの全国在庫が少なくなっていること、他にも絶版になっている品物があることを教えていただきました。ありがとうございます。

その後、お店のバイクをひと通り眺めて帰りました。



今日の神奈川県央は本当に暖かくて良い天気でした。こんな日にすぐ帰るのは勿体ないので相模川の堤防をずっと南に下って走ってから帰ることにしました。

DSC_0930 (640x360).jpg

小田急線の鉄橋の下に来ました。すぐに電車が来ましたので急いで写真を撮りました。

DSC_0929 (640x360).jpg

小田急線といえば「いきものがかり」ですねェ。
先日、放牧(休止?)宣言した「いきものがかり」ですが、小田急小田原線 海老名駅と本厚木駅では「いきものがかり」の曲をモチーフにした発車メロディが鳴るのでぜひ聞いてほしいです。

厚木市沿いの相模川河川敷は公園になっています。今日は散歩が気持ち良かったでしょうね。

DSC_0931 (640x360).jpg

東名高速海老名ジャンクションが見えます。ドリームに乗っていると高速道は縁遠いです...。

DSC_0934 (640x360).jpg

相模川を横切る新東名です。もう橋が完成しそうです。ただここから御殿場までの開通はもっと西側の開発が進む必要があるらしく、利用開始までまだまだ時間が掛かりそうです。

DSC_0935 (640x360).jpg

厚木市から平塚市へ入りました。まっすぐな堤防が気持ち良いです。今日はサイクリングする人たちにも良い天気でしたね。

DSC_0936 (640x360).jpg

午後から出かけて15時には帰宅しました。今日は散歩みたいな感じでしたので37kmと距離少なめでしたがジョギングと同じで身体を慣らすのにこれくらいで丁度いいかな。



そうそうドリーム厚木でキーホルダーを買いました。500円の安い革のやつです。

DSC_0940 (640x360).jpg

いままでクルマに使っていたキーホルダーを使いまわしていましたが、クルマのロゴが入ったものでちょっと変でしたから、ホンダのが欲しいなと思ってましたら手ごろな値段で同じようなのがありました。

DSC_0943 (640x360).jpg



今日はジョギングしたりドリームに乗ったりと良い時間を過ごせました。
ここのところ、仕事で悶々とした日々を過ごしていましたが、自分のペースやルーティンを再確認することで普段の自分を取り戻せたような気がした一日でした。

キーホルダーのように新たな気持ちで2017年過ごして行きたいと思います!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

かっちん

小田急高架下桁下2mは、車に乗っても思わず首をすくめてしまう高さですね(^◇^;)
by かっちん (2017-01-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0